1:記憶たどり。 ★: 2017/05/30(火) 10:28:35.09ID:CAP_USER9.net
http://ift.tt/2qrecIF
買い物は自分のペースでしたいから、店員には「声をかけて欲しくない」――。
そう考える客の要望に応えるため、セレクトショップの「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」
が試験導入したサービスが話題を呼んでいる。
2:記憶たどり。 ★: 2017/05/30(火) 10:28:45.02ID:CAP_USER9.net
実際、ツイッターやネット掲示板に寄せられた声を見ても、今回の「声かけ不要」サービスへの
賛否は大きく別れている。
“「これ助かる」
「自分のペースで見たいと思ってるのに、店員に声かけられるの本当に嫌だから、
他のお店にも広がって欲しい」
「全ての店で導入してくれ」
とサービスを好意的に受けとる向きもあれば、一方で、
“「たしかに声かけ不要なことも多いけどなんとなく寂しい気もする」
「わざわざ客に意思表示させるのかよ」
などと導入に否定的な意見も目立つ。なかには、「逆に声かけ必要バックを用意すれば
良いと思う」といった声も見られた。
アーバンリサーチの担当者は今後の展開について、「まだ試験段階ですので、お客様の反応を
見つつ、サービスを継続するかどうかを検討していきたい」としている。そのほか、外国人利用客への
サービス向上の一環として、このバッグを活用する方法も検討しているそうだ。
3:名無しさん@1周年: 2017/05/30(火) 10:30:17.60ID:lwJaYgKe0.net
いやなら「やめて下さい」で済むのに
いやなら「やめて下さい」で済むのに
485:名無しさん@1周年: 2017/05/30(火) 11:53:28.50ID:3XR70v610.net
>>3
もうちょいやんわりと「ありがと、何かあったら聞くね」とか言ってやれよw
>>3
もうちょいやんわりと「ありがと、何かあったら聞くね」とか言ってやれよw
122:名無しさん@1周年: 2017/05/30(火) 10:51:58.37ID:BEO/hv9Q0.net
>>3
これから買い物するのに気まずいわw
>>3
これから買い物するのに気まずいわw
38:名無しさん@1周年: 2017/05/30(火) 10:38:09.18ID:cI9X/Rg/0.net
>>3
いちいちそういうことを断らないといけないのが面倒なんだよ
続きを読む >>3
いちいちそういうことを断らないといけないのが面倒なんだよ
from キニ速 http://ift.tt/2r8lG1L
via IFTTT
0 件のコメント:
コメントを投稿