2017年8月1日火曜日

坂道とAKB48G、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い


商品の市場での売上高と寿命を説明する製品ライフサイクル理論では、売り出しからピークを経て市場から消えていく様子を山型のカーブで描くのですが、男性アイドルが緩やかな山になるのに対して、女性アイドルの場合は急な山となって描かれる場合が多いです。人気が熱しやすく冷めやすいものの典型だといえるでしょう」(同)

 女性アイドルは旬の期間が決して長くはない。だからこそ、輝いているときは多くのファンの心を掴んで放さないのだろう。アイドルもひとつの商品として捉えると、その特徴は市場に出回る食品などと変わらないのかもしれない。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://ift.tt/2hjfVLZ





from アルファルファモザイク http://ift.tt/2vdugPD
via IFTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿