2019年3月2日土曜日

ジャーナリスト「スーパーで客が買うのをやめた商品を戻すのは店員の仕事。スーパーは客の労力に頼ってる」


1:風吹けば名無し: 2019/03/02(土) 08:50:33.12ID:xZrKG0jHr.net
木村太郎氏 棚に戻すのは「店員の仕事」スーパーで別棚返却問題に持論(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

(中略)

安藤優子は、買わなくなったものは「レジに持っていけば」としたが、木村氏は「僕は違う考え方」と切り出した。

木村氏は続けて「スーパーって人件費を倹約して客にやらせてる。持ってきて、運んで、袋にまで入れる」と、客の労力に頼っているところが大きいと指摘し
「(棚を)整理するのは本来は店員の仕事。だからお客さんがやめたと、どこかに置いておく物を後に整理するのは店員の仕事」と持論を展開した。


肉、魚などは野菜の棚に置くと菌が付着する恐れがあることや、生食専用の棚に加熱専用食品をいれることで生で食して食中毒を招く危険もあるが 「客に責任持ってくれというのは間違いなんで、返したいものを返せる仕組みを作っていかないといけないし、店の責任でやらないといけないと僕は思う」と訴えていた。

全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00000087-dal-ent


24:風吹けば名無し: 2019/03/02(土) 08:55:16.48ID:CQIDMUS7p.net
じゃあ冷凍食品をお惣菜コーナーに放置された際の損害は誰が担保するんや?


2:風吹けば名無し: 2019/03/02(土) 08:51:34.53ID:VLlcKWc70.net
客の労力に頼ってるってかそれがビジネススタイルなんだからええやろ


91:風吹けば名無し: 2019/03/02(土) 09:03:36.24ID:AsBO+K6z0.net
>>2
これ



続きを読む

from キニ速 https://ift.tt/2IKbw25
via IFTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿