2018年2月2日金曜日

【読書芸人】オードリー・若林さん、読み終えた本を売らずに捨てる理由


若林は、新井さんと同じく読了した本を捨てているという。「古本屋に売ると、その分作家さんに(お金が)入らないから」とその理由を説いたところ、「(その本を読む)きっかけを古本屋は作るんだ!」と反論されたそうだ。
相手によると、古本屋で安く買った本にハマることで、読者がその作家の本をその後ずっと買い続けるのだとか。

そこで、劇作家の本谷有希子氏は「それ(古本屋)がきっかけでハマった人は、またその人(の本)を古本屋で買うよね?」と切り込み、若林をうなずかせていた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://news.livedoor.com/article/detail/14234033/



from アルファルファモザイク http://ift.tt/2ExsFGG
via IFTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿