2018年2月2日金曜日

松本人志「国民のみかん離れはコーヒーのせい」



みかん離れは単身・若者世代ほど顕著。若い人がみかんを食べなくなった理由として、「皮をむくのが面倒」「手が汚れる」という声が多く、
タレントの松本人志は「コーヒーを飲む機会が多くなったが、コーヒーとみかんは合わない」と日本人の食文化の変化に理由があると分析している。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/222216




from アルファルファモザイク http://ift.tt/2s01fGP
via IFTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿